FC2コンテンツマーケット

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


立直

2014年 02月16日 00:54 (日)

麻雀が楽しい。

咲もアニメぜんぶ見た。

四暗刻とかやってみたいなー、一度。
というか、いま四暗刻が一発変換できたのに驚いた。

咲の必殺の嶺上開花は意外と出る。あと、衣ちゃんの海底ロン、ツモもたまに見る。

天鳳で一度だけ、国士無双を聴牌したけど、流局した。おしい。

きょうはここらで

ステーキ

2013年 12月25日 17:29 (水)

ステーキ宮いくぞー!

きょうはここらで

新曲である。

2013年 11月25日 01:55 (月)



生みの苦しみというのはこんなものでも付きまとうのだが、今回は動画作成のほうが苦痛だった。

コーデックについてかなり勉強しました。結果的に。

で、結局何が原因でavi書き出しがnive2でできないのかわからなかったんだけど、nvvという形式で書き出してから、専用プラグイン導入済みのAviUtlで受けてavi書き出しをして、つんでれんこでエンコードという形でやっとこさ真っ当なMP4になりましたとさ。

備忘録のために残しておくと、
一般会員の最大値制限はだいたい6ookbpsで今回のエンコードでは音声に500kbpsという設定をしました。
できた動画は実際には音声500には満ちていないけれど。

nvv形式の書き出しの場合、ファイルサイズが2Gを超えても問題ありません。そんでも、書き出しに時間かかったけど、、、。やっぱり、メモリ増設したいものですね。

話変わって今日は艦これのイベントほぼ最終日ですが、資源で文字通りアイアンボトムサウンドを築いた僕はすっからかんの高速修復材の数値に打ちひしがれながら、完全アウェーな感じでE-4をあきらめてしまった状況です。対策が足りなかった。

くやしいねぇ。

ケネディ大統領って大戦中、海軍で艦船の長をしていて、帝国海軍の駆逐艦に沈められてたっぽい。知らんかったわ。艦これやってるとそういうことにすごく興味わいてくるわ。

今日はここらで。

轟沈

2013年 10月26日 02:58 (土)

30レベル以上の金剛改が沈んだ。

大破でボス戦行ったら初撃でやられた。

完全に慢心だったわ。

お灸をすえられた。

金剛はもう一度、初めから育て直したい。

そうおもった。

タービンを2つと46砲も1つ持って行っちゃったから、装備もまた大変になりそう。

この損失はイベント前にきつい。精神的にも。

でも、いなずまじゃなくて本当に良かった。

今日はここらで。

5-3

2013年 10月18日 20:36 (金)

なんやかんやで前線海域まできたぞ。

夜戦ばっかりで、潜水艦ばっかりとかよくわからんことになってるけれども。

やりがいがあるね。

きょうはここらで。
