FC2コンテンツマーケット

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


headphone

2012年 12月23日 13:23 (日)

ソニーのMDR-CD900STというヘッドホンを買った。アイラブ通販。

箱がさ、超無愛想。真っ白なボール紙だけっていう。
プロ仕様だそうで。ちなみに、保証期間もないらしい。
モニターヘッドホンてやつで、鑑賞用よりも色付けのない、音を見るためのヘッドホンなの。

イメージよりパッドが小ぶり。今まで使ってたMDR-XD100ってやつより薄い。
チーズバーガーがパンケーキになった感じ。

ただ、音はやっぱり全然違う。
正直、そういうのの違いって微々たるもんなんじゃないかって思ってたけど、
音の輪郭だとか定位だとか全体の周波数分布的なものが明らかに違ってる。
高い金出した甲斐があると思った。

URといっしょにつかってウハウハしております。
ところで、僕を囲む機器がパソコンを筆頭に黒に染まっていくのはなぜ、、、。

今日はここらで。

コメントの投稿

非公開コメント

