FC2コンテンツマーケット

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


ボーカロイド処女作

2012年 12月17日 22:47 (月)

他の人の作った作品を見て回ると、やたらレベル高いんだよね。
ふさわしい表現ではないかもしれないけど、劣等感に似たものを感じる。

それは音がきれいに入ってるってこともあるけれど、そもそもの曲の構成、アレンジの方向性とか
作曲段階の話なのかな。僕の場合どれも中途半端な感じだからね。

こうやって自分の曲に自信が持てない時点でちょっと問題あるとは思うけど。

やる気はあるんだよ。ただ、思うように形にできない。センスが足りてない。
演奏や編集の技術は当然足りないけど、足りないなら足りないなりの音楽の作り方があると思う。
でも、そういうことを補ってくれる根本的なセンスがない。

悔しい。

これは、僕の癖みたいなものなんだけど、友達に呼ばれてライブハウスに行って他の人の演奏を聴いてると、少しイライラしてくるのね。耳障りとかいう理由じゃないよ。うまくて。
自分よりうまい人間がいて演奏しているのを見てると僻んでしまうんだよ。
たいていそういう日は家に帰ってからずっとギターを弾く。でもうまくならない。

悔しいな。

今日はここらで。

コメントの投稿

非公開コメント

