FC2コンテンツマーケット

07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ぜかまし

2013年 08月26日 02:27 (月)

なんか戦艦、重巡のレシピを試したら、30分の表示になって、むむむとおもってファイヤーしたら、島風でした。

やったぜ!!!

なんか駆逐艦建造の割には資源を大量消費してしまった感は否めないけど、下手な軽巡とかでるよりはよっぽど嬉しいし。

ただ、ぜかましちゃんはある種、一つの目標であったために、燃え尽きた感が、、、。

いや、まだ見ぬ海域と艦むすたちが待っているとまた出撃と入渠を繰り返すのであった。

でも、羽黒とか日向とか妙高型の何たらさんとか、愛宕とかまぁいろいろ出てはきた。

しかし、暁でねーーー。
このタイミングで暁出たら、なんか島風よりうれしいかも。(島風、撃沈フラグ)

最初にポンポン出たから、たいした価値無いと思ってたけど、ぜんぜん出ないな。暁は。

ちゃんと一人前のレディーとして扱わずに、近代化改修のエサにした僕への仕打ちですね。甘んじて受け入れるしかないのだろう。

さすがに、駆逐艦は数が多すぎるから、オール30で建造回す気にもなれないし、無駄だし。

まいったー。

クエストも、戦艦とか正規空母とか中途半端な揃い方してるから、どれも進まないし。

はぁ。困ったなー。

遠征は持ち帰る量より時給を大切にするということを学習した。

おかげで今夜の赤城様の晩御飯も賄えげふんげふん。

イベント海域?知らないねそんなものはッ。

沖ノ島突破できないところでとまっとる。

何とかせねば。

きょうはここらで。

暁の水平線に勝利を刻みなさい!!

2013年 08月22日 00:25 (木)

といわれても、

「暁」がでねぇーーーーーーー。

暁型をそろえるやつで他は全部あまるほどあんのに、一番艦出ない。
クエストすすまん。

ほかの編隊クエストはいくつか進んだのに、、、。

今日はここらで。

出張組

2013年 08月21日 02:36 (水)

艦これ。

効率のいい遠征方法が割と固定してきたから、ずっと同じメンバーで行かせてる。

したら、一応すべての資源が1000は超えた。まずは助かった。

でも、せっかく使い勝手のいい艦むすが使えないとなるとちょっと不便ではある。

ただ、正規空母と重巡、軽空母がとりあえずはそろったから、大切にしつつエリアを拡大してゆこうかと思う。でも、すぐに中破するから、合成とレベリングが足りない。
そのためにも、さらなる資源が、、、。

今日はここらで。

弾薬が燃料が

2013年 08月20日 02:28 (火)

ない。

重巡って大飯ぐらいなんだね、結構。

なんか提督レベルから比較してろくに海域進んでないんだけどどうすればいいんだ。

もう資源使い果たしてなんもできなくなっちまった。

たのみの遠征も失敗したし。

しばらくまって主力の燃料と弾薬チャージできたら、レベル低いところに遠征して資源を持ち帰ろう。

それがいい。

遠征で待ってると帰還を待たずに無理な海戦始めたくなっちゃう性格だからまずい。

ちゃんと豊富な資源のもとで船舶つくる必要がある。

悩ましい。

今日はここらで。

夜戦

2013年 08月18日 16:06 (日)

今更ながら、艦これ始めた。

川内がそれなりに出にくいとかの情報だったけど、あっさり出てきた。

何回か戦闘しても、いまだにあの攻撃順の仕組みが分かってないんだけど、、、。

意外と面白いです。

今日はここらで。

マイクスタンド

2013年 08月17日 11:47 (土)

だが、超小型。

ダイナミックマイクを固定するのに使う。
先日、コミケに行った際、一日目は会場に行かずに、渋谷のミュージックランドKEYに行っていたので、そこのDTMコーナーにあったやつを買ってきた。

130817_112934.jpg

こんなやつ。
いままで、ギタースタンドに括り付けるっていうきわどいやり方だったもので。

かさばらないしいいかなと。

今日はここらで。

コミックマーケット84

2013年 08月15日 00:37 (木)

なんで初めて行って、販売なんすか。

友達のやってるギルドに参加して、みんなでサークルチケット入場。
で、自分だけ売り子。

まぁ、いい体験だったし、80部も売れるとは思ってなかったから、ちょっと感動した。
それが二日目で、三日目は一般入場した。
で、ボカロ系のサークル(おもに壁)回ってきた。あと、天門さんの新譜。
でも、何を思ったか、おどPのところ行き損ねた。頭から抜け落ちていた。
完全なる失敗。

月島に泊まってたんで、もんじゃ食べてきた。
口熱い。時間制限、忙しい。

部屋はマンションみたいの借りて10人で一室。男臭い。

色々と濃厚な体験だった。

今日はここらで。

とある飛空士への誓約

2013年 08月08日 14:50 (木)

3巻まで読んだ。

なんというか、清顕、僕はがっかりだよ。

バルタザールさんはそのままでいてくださいホントに。

作者はつくづく幼馴染をひどい目に合わせる。今回に至っては、今までとはレベルが違う感じもするし。
日常パートの描写がなんか微妙に不器用な感じするけど、個人的にはそこが全体の素朴さを出してて好き。

それと、3巻になって、恋歌のウラノスの人が出てきた。何かと今後の展開に期待。

ミオの将来が不安でおじさん眠れません。


関係ないけど、初めてコミケに行く予定。とくに目当てがあるわけではないのだけれど。
