FC2コンテンツマーケット

01月 « 2013年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


携帯水没

2013年 02月25日 00:55 (月)

しねばいいのに

じゅいーん

2013年 02月23日 23:40 (土)

友達んちのPCのCD・DVDドライブが認識されないトラブルを解消してきた。
やったぜ!
でも、もう一台のPCのブルーレイドライブでDVDが読まれない問題が解決できなかった。
ちょっとくやしい。

きょうはここらで。

づづづ

2013年 02月22日 01:16 (金)

MDR-CD900STのジャックが弱い。すでに接触があやしい。
これはひどい。

最近はefの1期OP、euphoric fieldをミクでやってる。
英語バージョンを。
ムズイけど、調教の練習になる。

CubaseのVariAudio2.0の機能も活用して、
ボーカルのピッチベンドを確認したりしている。

あとは自作曲の録音をしたり。けど、ギターは入力時点で
もっと音量、音圧があったほうがいいかと思い、やり直すかも。

バイト疲れる。

今日はここらで。

あぁ~

2013年 02月09日 22:31 (土)

ばれてーら

ヤマハ先生にキューベースとUR28Mの使い方でトラブルがあったんでメールで質問しました。

私・なんか、スクラブ再生で音でないんすけどww

ヤマハ・つーか、きみ、並行輸入だよね?かえれ。

という、なんとも事務的かつ無駄のない返答をいただきました。
分かってはいたけれどほんとにダメなんだな。海外輸入だと。

くっそ。ふざけやがって。

まぁ、スクラブ再生の問題は自己解決したんで大丈夫だと思う。
なんか、URをキュベ起動後につけなきゃいけないという、
仕様なのかバグなのかよくわからん使い勝手の悪さ。

キュベもURのファームウェアも最新にしてるんだけどなぁ。

まぁ、とにかくヤマハが血も涙もないテンプレ文章で返信をよこすということを僕は学習した。

あと、ほしいもん。
モニタースピーカー。いまはヘッドホンしかないから!

尽きないね。ほんとに。

きょうはここらで。

うじゃじゃ

2013年 02月06日 17:30 (水)

基本的に季節感とかないんだわ。

ニコニコに新曲をうpしたぞ。

林檎飴

偉そうなこと書いてるわりにまだまだなんだよね。
ごちゃごちゃしてるというか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19997813
