FC2コンテンツマーケット

11月 « 2012年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


えいが

2012年 12月26日 21:33 (水)

シュタインズゲート劇場版

2013年春の公開だそうで。

いったいどんな風に続けるのでしょうか。

再び、電話レンジ(仮)の登場はあるのか?

狂気のマッドサイエンティストはいまだに狂気(厨二病的な意味で)なのか。

気になるね。

きょうはここらで。

男の涙

2012年 12月24日 01:03 (月)

バイト先でさ。

客の女の子がさ。

A「〇〇って、ここ、売ってるかな」
B「あそこに店員さんいるから聞いてみたら(←僕)」
A「ヒソヒソ、なんかあの人冷たそうだからやめとこ」
B「あっはっは、ひっどっおーい」

聞こえとるがな。

テラワロタwwwワロタwww



w。


ふう。


わろた・・・。



きょうはここらで。ぐすん。

headphone

2012年 12月23日 13:23 (日)

ソニーのMDR-CD900STというヘッドホンを買った。アイラブ通販。

箱がさ、超無愛想。真っ白なボール紙だけっていう。
プロ仕様だそうで。ちなみに、保証期間もないらしい。
モニターヘッドホンてやつで、鑑賞用よりも色付けのない、音を見るためのヘッドホンなの。

イメージよりパッドが小ぶり。今まで使ってたMDR-XD100ってやつより薄い。
チーズバーガーがパンケーキになった感じ。

ただ、音はやっぱり全然違う。
正直、そういうのの違いって微々たるもんなんじゃないかって思ってたけど、
音の輪郭だとか定位だとか全体の周波数分布的なものが明らかに違ってる。
高い金出した甲斐があると思った。

URといっしょにつかってウハウハしております。
ところで、僕を囲む機器がパソコンを筆頭に黒に染まっていくのはなぜ、、、。

今日はここらで。

ボーカロイド処女作

2012年 12月17日 22:47 (月)

他の人の作った作品を見て回ると、やたらレベル高いんだよね。
ふさわしい表現ではないかもしれないけど、劣等感に似たものを感じる。

それは音がきれいに入ってるってこともあるけれど、そもそもの曲の構成、アレンジの方向性とか
作曲段階の話なのかな。僕の場合どれも中途半端な感じだからね。

こうやって自分の曲に自信が持てない時点でちょっと問題あるとは思うけど。

やる気はあるんだよ。ただ、思うように形にできない。センスが足りてない。
演奏や編集の技術は当然足りないけど、足りないなら足りないなりの音楽の作り方があると思う。
でも、そういうことを補ってくれる根本的なセンスがない。

悔しい。

これは、僕の癖みたいなものなんだけど、友達に呼ばれてライブハウスに行って他の人の演奏を聴いてると、少しイライラしてくるのね。耳障りとかいう理由じゃないよ。うまくて。
自分よりうまい人間がいて演奏しているのを見てると僻んでしまうんだよ。
たいていそういう日は家に帰ってからずっとギターを弾く。でもうまくならない。

悔しいな。

今日はここらで。

かくことがない

2012年 12月16日 23:41 (日)

うーむ。

UR28Mは、その、下調べが足んなかった感があるね。
便利なんだけど。その自分が考えていた使い方と機能の方向性が微妙に違う。

まぁ、いずれもっと使い勝手の良さを実感できる日が来ると思う。

で、Cubase7買うか、ヘッドホン買うかという選択を迫られている。どしよっかな。
そいや、DTMマガジンもSoundDesignerもまだ読んでなかった、今月。

いろいろあるな。

バンドルであったCubaseAI6は「俺、7無印買うからいらねーし」っていうこだわりによって、
インストールされておりません。よって、まだLE4という残念感。

あ、でもIF買ったことにより、nanoKEY2のレイテンシーは解消されたっぽいね。
やっぱりオンボードのデバイスはダメダメってことだね。
これで作業効率上がるといいけど、今までずっとポチポチ打ってたから、リアルタイム入力とかちょっと大変かな。

あと、ギターの腕がほんとに酷くなった。やばい。危機的。

今までは、ひきこもりっぽいけど本気出せばちょっとギター嗜めますよってアイデンティティー保ってきたけど、
もはやただの自宅警備員に成り下がってきておる。これはまずい。

と、自己啓発をしつつ(?)、今日はここらで。

UR28M

2012年 12月12日 21:31 (水)

なんだかんだいって買っちった。

まじかっけー。高級感あふれてるし。ただ、、、、

使いこなせない。
モニターの音量バランスの調節がなぜかうまくいかない。初期不良ではないと思うけれど。
あと、ギターつないだときのノイズ。これはライン関係の不良だと思われ。

せっかく、ノリノリなのに、出鼻をくじくかのようにたくさん問題が、、。

まぁ、何とかなるべ。

あと、関係ないけどアーモンドチョコのメルティキッス仕様があったんで買って食べた。
うん、意外と普通。味もまぁ違うんだけど、基本的には光沢のないアーモンドチョコって感じ。

今日はここらで。

地震

2012年 12月08日 20:25 (土)

昨日怖かったわ。

バイト中でね。

PCどうなったかわからなくて生きた気がしなかった。

無事で何よりだわ。

つーか、あれ。
Cubase7が発売ね。

DTM板でさ、発売直前は海外組と国内組の闘争が激化してたんだけど、
いざ発売されると、アップデート用販売経路の制限とかの影響で、
ヤマハという共通の敵を見つけた奴らは、今までの闘争はなんだったのかという様子で、
一致団結したあたり、おもしろい。
まぁ、別の海外スレに流れたりもしたんだと思うけど。

バグが多いらしいね。ちょうどUR28M買おうと思ってたんだけど、クラッシュするとか。
下旬に出る新しいドライバーで対応できるとは言ってるけど。

あとは、、、
少し前にさ。ヤフオクで。

なんか、異常に安値で、トリリアンが売っててさ。
オムニスフィアとか、アイゾトープオゾンとかセットになってて。

おかしいと思いながらも落札したら、ダウンロードのみってきてさ。簡易決済だけとか後から言うし。
そこで、断った。

後から考えると、海賊版だったんかな?

深夜テンションで落札はしないようにしましょう。

きょうはここらで。

2012年 12月02日 01:17 (日)

見てきたぜ。

いきなり巨神兵だったぜ。

で、シンジ君だぜ。ダメダメだぜ。

14年とかぶっ飛んでやがる。トウジの妹が出来上がってるぜ。

でかいの飛んでるし。赤木博士のヘアースタイルがワオ。

マリがほぼ空気だぜ。かじさん名前だけだったよな。

アイオニアンヘタイロイとかやりそうなやついたし。中の人的な意味で。みゆきち乙。

で、カヲルでしょ。で、ピアノと将棋の稽古でしょ。

で、乗るでしょ。したら、カヲルがバーンでしょ。

うーん。

どうなんでしょ。次によるって感じか。

笑える場面があんまないのは確かだね。何度も見たいかと言われれば微妙な。

ま、良くも悪くもテレビ版とは完全に乖離したね。新劇なんだって感じはした。

きょうはここらで。
